アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
capriccioso
ブログ紹介
zoom RSS

GWの旅〜長崎(3日目)〜

2016/09/03 20:46
最終日です。

この日は大雨だったので、チェックアウトギリギリまでホテルでのんびりしてました。

おかげで寝不足ちょっとだけ解消です。

ホテルを出た後もスタバで雨が落ち着くのを待ってたんですけど、一向に治まる気配なく・・・

仕方がないので土砂降りの中、皿うどんを食べに中華街へ向かいました。

どこのお店がいいのかわからなかったんですけど、ものすごい雨風だったので、停留場に近いお店にしました。

突風に煽られ、傘は全く役に立たず、びしょ濡れで店内に・・・(すみません)

皿うどんです。
画像


たしか太麺と細麺があったと思いますが(もう記憶が薄れてます・・・)、その時の気分で太麺にしたような・・・?

どろっとした餡かけを想像してたら違いました。

でも、とてもおいしかったです。

停留場に近いから!で選んだお店だったけど、結果正解でした(^^)



その後は出島と眼鏡橋に行っただけです。

出島では、まだ雨が降っていたので写真撮る気にもなれず・・・写真ないです。

眼鏡橋。眼鏡になってない・・・。
画像


雨も上がったので、川沿いをのんびり散歩してみました。

ハートの石見つけました。(友達が)
画像




天気が良かったら、もっといろんなとこ散歩してみたかったな〜

また遊びに行きたいです(^^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

capriccioso/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる